人気の美容サプリと注意点

最近の美容サプリで、ランキング1位になっているのは、ネイルに必要な栄養素が入っているオールインワンサプリです。

ネイルをする女性が多いため、爪のケアに特化したサプリとして人気があります。

有効成分は、天然由来の植物スギナや、亜鉛含有の酵母、ゼラチンの入ったコラーゲンペプチドなどです。さらに貝殻末焼成カルシウムが配合されているので、傷みやすい爪を強くします。



その他、美白に効果が期待できるビタミンCや、肌トラブルを改善するハトムギエキス、さらに肌に弾力を与えるヒアルロン酸やコラーゲン入りの美容サプリが人気です。


ただしサプリは薬ではないため、皮膚炎などの疾患を治療することはできません。また食品の補助として飲むことが望ましいため、普段からバランスの取れた食事をすることも大切です。


さらに継続して飲むことで効果が出るものが多く、急激な変化はありません。



また自分の肌タイプなどをしっかり把握して、合ったものを選ぶと良いです。

また単体の有効成分だけを過度に摂取していると、他の栄養素が足りなくなることがあるため、できれば複数の有効成分が入っている総合的な美容サプリがおすすめです。


さらに夜更かしや過度の飲酒などは、いくら高いサプリを飲んでいても、肌状態を悪化させるので注意が必要です。
また消費期限の延長のために、添加物や防腐剤を使用しているものがありますが、表示を見てなるべく合成着色料や香料などが含まれていないものを選ぶと、身体に負担をかけません。