• 美容のためには質の良い睡眠が大切です

    十分な睡眠をとることが健康に良いということはよく言われていますが、質の良い睡眠は体の健康だけでなく美容面でも大きな効果を上げることができます。


    眠っている間には成長ホルモンというホルモンが分泌されますが、これは体の機能をしっかりと働かせる役割を持ち、眠りが足りずにこのホルモンが不足する場合は、免疫力が低下したり、代謝が悪くなって様々な体の不調が引き起こされます。ですから、質の良い睡眠をたっぷりとった場合は、代謝が良くなって血行も促進され、全身の健康に役立つことになりますが、肌の場合も生き生きとしたなめらかな美肌作りが可能になります。

    エナジーサプリ情報について詳しく解説しております。

    また、質の良い眠りは日中の疲れの回復にも役立つので、疲れやダメージによる肌あれやシミ、くすみなどの症状を改善する効果も期待できます。



    以上のように睡眠は美容においても重要なものですが、特に夜の22時から午前2時までのゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に眠るようにすると、この時間は成長ホルモンの分泌が最も盛んなので、体の健康にとっても美容にとっても望ましいと言えます。



    さらに眠りの効果を上げるためには、胃腸に負担がかからないように食事は寝る3時間前までに終わらせたり、寝る直前には寝つきを悪くさせる可能性があると言われるパソコンやスマホなどの使用を避けるようにすることも大切です。また、眠っている間は血流により栄養が全身に送られることになるので、寝る前に基礎化粧品などの美容成分を塗った上で睡眠をとるようにすると、さらに美肌効果が期待できるでしょう。